So-net無料ブログ作成

機内食 [flight]

皆さんは機内食好きですか?私は好きじゃないです(汗)。今は普通に食べれますが、、、海外旅行を始めた小学生の頃はニオイが嫌で嫌で、、、飛行機に酔ったことがあるぐらい嫌いでした。って言っても誰も信じてくれませんが(笑)。だから、飛行機の一番の進化は機内食のニオイがあまりなくなったことだと思ってます(笑)。

まずはドリンク。アルコールは全然ダメで炭酸もあまり好きじゃないのでいつもフレッシュジュース。

エアカランはさすがおフランス(笑)。なかなか美味しかったです。特に↓パンが♪

セルフサービスでカップヌードルやクッキーが食べ放題!!


機内で見た映画 [flight]

基本的に私は飛行機の中では映画は見ません。なぜかって、そりゃあ、もちろん旅に備えて爆睡するから(笑)。寝る→食べる→寝るの繰り返し。。。だから未だかつて時差ぼけになったことはないです!!ってあまり個人テレビ付きの飛行機に乗らないってこともあるんだけどね・・・。

が、今回はエコノミーなのにパーソナルテレビ付!しかも帰国便は真昼間のフライト。時差もあまりなかったので4本も見ちゃいました~!!!

1.バットマン ビギンズ

ずっと見たいなーと思いつつ、行けなかった作品。渡辺謙の出番は少なかったけど、、、思いのほかいい作品でした。一番印象的だったのはケイティ・ホームズがアムロにそっくりだなーって思ったこと(笑)。ゲイリー・オールドマンは相変わらず良い感じだった。

2.Mr.&Mrs.スミス

話題の作品。これも興味はあったけど、、、私的にはイマイチだったな。笑えるんだけど、、、ちょっとストーリーがありがちで単純って感じ・・・。劇場で見たら全然印象は違ったかもしれないけど。。。なんかブラピ作品はどうも私には合わない、、、若い頃は好きな役者さんだったんだけどなー。ちなみに日本語はなかったので英語で見ました(笑)。

3.アイランド

また見ちゃいました(笑)。レビューはこちら

4.電車男

意外に?感動。いやぁー、思っていたのとは全然違って(ドラマも見てないんで)笑いあり、涙ありで、かなり良かった(笑)。でも、実際こういう人、現代には多いんだろうなー。見た後で幸せな気分にさせてくれる映画。デートなんかにはピッタリかも知れませんね♪

・・・と4本も見ていたら、全く寝ずに、、、成田に到着。が、、、エアカランはマイナー?なので成田上空で30分も待たせれた。。。それにしても海の上を飛ぶから仕方ないのかも知れないけど、かなり揺れた。今年は揺れないシベリア上空!欧州行きを目指します(笑)。


エアカラン [flight]

ニューカレドニアまではエアカランで成田から8時間ちょっと。夜9時近くに出るので仕事を終えてからで全然OK!時差があまりないっていうのも、社会人にとっては嬉しい。私は6日間でしたが基本は4日間みたいです。ただ、、、エアカランはスカイチームではないらしく、エールフランスのに入ってないとマイルが貯まらないらしい・・・。嫌な感じ。でも、なんかフランス人が考えそうなことだな・・・・。ということで今回はマイルが貯まらず。

↑は成田(ボケてる・・・)、↓はニューカレ。機体のハイビスカスの絵がとてもキレイ♪

足掛け?これがあった飛行機はニュージーランド航空以来(もちろんエコノミー)。

パーソナルテレビが付いてるから、あっという間に到着します!!映画については次回♪

↓今、どこを飛んでるのかをリアルタイムでチェック!

今回の旅で一番驚いたのはこれ!!このハンモックに赤ちゃんが!!外国の子って泣かないおりこうさんばっかりだよね。赤ちゃんに近い子供も多かったけど、機内は至って静かでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。