So-net無料ブログ作成
検索選択

旅立ちの前に・・・。 [prologue]

夜8時55分発の夜便だったので昼間は普通にお仕事。
仕事先から一路成田へ!!!!
実はかなり忙しい時期だったんですが仕事を押し付けて(ごめん・・・)2日休みを取っちゃいました。

私は海外旅行好きのくせにメチャメチャ和食党。
しばしお別れする日本食が恋しく、海外旅行の前と後は異様に食べ過ぎちゃう傾向があります。。。
だから、太るんだよねー(汗)。特にお寿司が大好きです♪

クリスマスシーズンということもあり、成田空港の飾りつけもとってもキレイでした。

今回はリゾート地ということもあり、「ビーチで読書なんて素敵♪」って思い(笑)本も持参したんだけど、↑成田で雑誌も購入。もちろんスポーツ系。これでドイツの予習はバッチリ!!!え??

準備も万端、さぁ、機上の人へ。
それにしてもエアカランはマイルが貯まらないから、それだけが残念。。。


New Caledonia [prologue]

3連休の2005年のクリスマス。せっかくだから、海外で過ごしちゃおう!
久々に南の島のリゾートでのんびり旅行もいいかも!!
っーことで行っちゃいました!!!
南太平洋に浮かぶプチパリ!天国にいちばん近い島!ニューカレドニア!!

最初は「はっきり言って、リゾート好きじゃない、都会派?!の私でも楽しめるかな??」なんて
不安もあった。でも、そんなの全く関係なかった。美しいニューカレの海と青空、夕日、温かい地元の人たちが私を優しく迎えてくれました。

ホワイトクリスマスへの思いが強く?当初はゲレンデに行きたかった私も「来て良かった!」と心から思えた。不思議と滞在していくうちに徐々に良くなっていった島。

また、行きたい。
今度は日本人の少ない時期に(笑)。

私の楽しかった2005年のクリスマス・ホリデー。
それをちょっだけあなたにも覗いて欲しい。
そして、今度はあなたが行って下さい。
この不思議な魅力を持つ島に・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。