So-net無料ブログ作成

ウインドサーフィン [anse vata]

リゾート派ではない私が ニューカレに何をしにわざわざ?!行ったのか???

南の島でのんびりまったりすることはもちろんのこと実は一番したかったこと(というかこれをしに行ったんだけど)はウインドサーフィンなんです!!!!

CITY派?の私ですが実は海も泳ぐことも大好き!なんせ某有名スイミングクラブの選手コースである時期まで本気で泳いでたぐらいですから(笑)。ダイビングにもハワイで何度か体験したこともありますが資格とかが面倒でその気になれず、数年前、湘南でウインドサーファーたちを見てこれなら私でも出来そう??と密かに挑戦する日を夢見てました。

そうです、実はこのニューカレ旅行がウインドサーフィン初体験だったんですが、、、いやぁー、意外に簡単に出来るものなんですよ、これが(笑)。自分でもビックリ!これってやっぱり私は運動神経がいいってこと??とちょっとその気になってしまいました(笑)。

すんごーく楽しかったので今度暇見て湘南か静岡方面の海に遊びに行こうと思います!!!


美しい夕日 [anse vata]

 ニューカレに旅して良かったなーと心から思ったのはアンスバタ・ビーチからこの吸い込まれそうなほど美しい夕日を見ることが出来たから。この空や海の向こうに「天国」が繋がってるんだと本当に思いました。ホント高いお金かけて離島に行く必要はないですよー(しつこいって・・・笑)。毎日夕方ビーチに足を運びましたが日によって全然違うのでこれほど美しい夕日を見れたのはラッキーだったのかも知れません。あーあ、アンスバタの夕日にまた会いに行きたい♪


beach [anse vata]

ニューカレドニアに到着したときの第一印象は「なんかイマイチ・・・」でした。あまり天気が良くなかったこともあり、町全体が正直、荒んだ印象を受けました。「やっぱりハワイにしとけば良かったなー」って。が、、、その第一印象は町散策?を始めた初日の午前中には解けました(笑)。過ごしているうちになぜーか徐々に良くなって行く町。それはニューカレの人たちの温かさにあるのかも知れません。

ニューカレドニアと言ったら、やっぱり海!!!ホテルの目の前がアンスバタ・ビーチなので毎日泳いでました~。離島に行かなくても十分、キレイでしょ♪

よくニューカレドニアは離島に行ってこそ!!と言います。もちろん離島は素晴らしいんでしょうが、、、私は万単位のオプショナルツアーに参加するほどリゾートが好きじゃないし(笑)何より滞在先を動かしたくなかったんです。ヌメアは長く滞在してこそ、その素晴らしさが分かる町だと思います。離島にはない味わいがある。新婚旅行じゃない限り、そんなに贅沢な旅は出来ないと思います。まして物価が信じられないぐらい高いニューカレなら尚更。。。私はヌメアでのじっくり、まったり滞在をおススメします!!!!離島だけがニューカレの魅力じゃないぞー。ってたぶんヌメアには少ししか滞在しないゴージャス日本人観光客にはあまり理解してもらえないと思いますが(笑)。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。