So-net無料ブログ作成

他にもお土産~。 [noumea]

これといったお土産がないし(失礼・・・)、何度も言うように物価が高すぎだけど、
その中から一応?探してきましたよ、色々と~♪

海外行ったら必ず買うのはTシャツ!
私はTシャツマニアですから~(笑)。

スーパーでGETしてきたチョコ&マヨネーズ。


南国の青空♪ [noumea]

 

南の島に来たんだなぁ~と最も実感したのはこの吸い込まれそうな美しい青空を見たとき!!もう本当に生き返りました!!!私、生きてるんだなーって(笑)。南の島、かなり久々だったから余計に感じたのかも知れないけどね。いやぁ~、ボケーとしちゃうから、あんまりリゾート旅行は好きじゃないけど(汗)たまにはいいものだわ、南の島♪


ヌメア博物館 [noumea]

今回の旅で特に印象的で行って良かったと思ったのがヌメア博物館。メラネシア人の伝統文化や芸術に触れられました。とても興味深い芸術品ばかりで思わず見入ってしまった。中でもやはり木彫りの群に魅了されました。カナカ族のことも気になったし、メラネシア人の歴史をちょっと勉強してみたくなったし、バヌアツには今度行ってみたいなーとも思いましたね。ヌメアに行く際はもちろん海もいいですが、この博物館にはぜひぜひ足を運んでメラネシアの歴史を感じて見て下さいませー。


フレンドリーなニューカレの人たち。 [noumea]

市場の横にある広場でちょっと休憩。写真撮ってたら地元のお姉さんが優しく話しかけてくれて撮ってくれました。ニューカレの人はとってもフレンドリーでキュート!!本国のフランス人聞いてるか?(笑)。この後、行ったスーパーでも親子連れにまったく同じように声をかけられたので彼らにとってはこれがきっと自然なことなんでしょうね。すご~く感動しました。パリで声かけられたらまず怪しみますからね、、、カメラ盗む気じゃないか?とかボッタくられるんじゃないか??・・・って(経験者は語る・・・汗)。旅の記念に一緒に写真も撮ってもらいました。プライバシーがあるので載せられませんけどね(笑)。

 

のんびり、まったりな休日を過ごすにはヌメアは最高の町。ベンチに腰掛けて食べたパン美味しかったな~~~。


ヨットハーバー [noumea]

朝市の裏はちょうどハーバーになっていて、海風を心地よく感じながら、果物やパンを食べたり、ジュースを飲むのは最高に気持ちが良い!!!

私はリゾートよりも港町の方が好きな人なんで(笑)ここはかなり気に入りました~。

自家用ヨット?!でクルージングなんてしたら気持ちいいんだろうなー。

 


Window shopping♪ [noumea]

買い物はあまり(というか全然)出来なかったけれど、、、というかもともとしないか、、私は(笑)。

でも、でも、ヌメアの町の散歩はかな~~り楽しかったです。南国特有の強い日差しと、暖かい空気。そして、カラフルな洋服などが並ぶウインドーは見ているだけで楽しかった~~♪♪


南の島のクリスマス♪ [noumea]

一応?ヌメアの町の中心・ココティ広場ではクリスマスイベントもやってましたが、、、、、、やっぱり南国にクリスマスは合わない(笑)。白い雪景色だからこそ、赤いサンタさんが映えるんでしょうねー。なので??今年はサンタさんの国・フィンランドに行きたい~~~☆☆☆

 


朝市-Ⅳ [noumea]

でも、私が目がいっちゃうのはやっぱり魚介類~♪

食べれませんでしたがね、、、ホントに物価高くって・・・(激汗)。

 


朝市-Ⅲ [noumea]

もちろん食だけじゃなく、小物など可愛いらしい雑貨もたくさん売ってました!

結構お高かったので、、、買ってはいませんが(笑)隠し撮り!!ご堪能下さいませ~☆☆

 


朝市-Ⅱ [noumea]

朝市の魅力はやっぱり南国ならではの美味しいものがたくさんあることでしょう!!

とくに果物は絶品でした~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。