So-net無料ブログ作成

ホテルでのブレックファースト☆ [gourmet]

 

物価が高いのであんまりレストランには行けなかったんですが、、、、
最後の日の朝はホテルでブレックファーストしました♪

パンはやっぱり美味しかった~。

ベーコンやポテト、ヨーグルトはバイキングの定番だよね。

南国といえばやっぱりフルーツ!!!!!!!

グレープフルーツジュースでお口直し♪


海外のマック [gourmet]

 

私は海外でマックに行くのが大~~好きです。
海外まで行ってマック??と思うかも知れませんが、、、、、
国によって味も違うし、それを比べるのも好き☆
何より地元の人たちの「素」がそこにあって普段の生活を垣間見れる気がするんです。



パンが美味しい~~!!!! [gourmet]

物価の高いニューカレ。。。
貧乏人の私は毎日スーパーで買ったパンを食べてました(これも高いが・・・)。
でも、さすがおフランス~~~!!
とっても美味しい~☆☆☆

特に絶品だったのがこれ!!
朝市のそばの駐車場でおじさんが売ってたパン。
自分で作ってるって。売れないとかあちゃんに怒られるって笑ってた。
このパンがお値段的に一番お得でしたー。また会いたいな♪

この二つのパンは普通のスーパーで調達~。
チーズとかミルクとかジュースとか買って、ホテルで食べるのもナイスですよ♪


カナール島にて・・・Ⅲ [anse vata]

実質、4時間ぐらいしかいなかったけれど、唯一の離島(笑)かなり満喫出来ましたー♪

南の島もいいもんだねー。今度はやっぱり白い砂浜の海岸に行きたいな~~~☆☆☆

全然関係ないんですが、、、私がサッカー大好きなのでW杯終了まではこのスキンで行きます!!内容はニューカレでも気分はドイツですから!!こっちも見てみてね♪


カナール島にて・・・Ⅱ [anse vata]

更新またまた放置してました(汗)。あ、、、、GWの後半にシドニーに行ってきました~~~!!!!来月(夏休み)は久々ヨーロッパです!!!!では、気を取り直して、のんびりとニューカレ旅行記まだまだ続きます!!

島はとてもこじんまりしていて、ホンワカ♪一応?離島だから、日本人の新婚さん率多かった~~。まぁ、クリスマスの連休だったから結婚してるかは???だけどね(笑)。


カナール島にて・・・Ⅰ [anse vata]

写真ではあまり伝わらないかもしれないけど、、、お天気が良かったこともあって、海が光輝いてて、とってもキレイでした~♪

何をしてたかってもちろんウインドサーフィンとシュノーケリング!


カナール島 [anse vata]

唯一行った離島(一応・・・)。アンスバタビーチから目と鼻の先にあるカナール島までシュノーケリングとウインドサーフィン(またかって感じ?)をしに行きましたー。砂浜じゃないので歩くのは大変だったし、痛かったけど、楽しかったです~。やっぱり私はここで十分です(笑)。 

移動はタクシーボートで。あまりに近くて、もっと乗っていたかったな~。このタクシーボート見てNYが浮かんだ私ってやっぱりCITY派?(笑)。

SUZUKIですよー(笑)。今度はアンスバタビーチからカナール島までウインドサーフィンで横断?したい~~~!!!私の夢でございます!!!


ウインドサーフィン [anse vata]

リゾート派ではない私が ニューカレに何をしにわざわざ?!行ったのか???

南の島でのんびりまったりすることはもちろんのこと実は一番したかったこと(というかこれをしに行ったんだけど)はウインドサーフィンなんです!!!!

CITY派?の私ですが実は海も泳ぐことも大好き!なんせ某有名スイミングクラブの選手コースである時期まで本気で泳いでたぐらいですから(笑)。ダイビングにもハワイで何度か体験したこともありますが資格とかが面倒でその気になれず、数年前、湘南でウインドサーファーたちを見てこれなら私でも出来そう??と密かに挑戦する日を夢見てました。

そうです、実はこのニューカレ旅行がウインドサーフィン初体験だったんですが、、、いやぁー、意外に簡単に出来るものなんですよ、これが(笑)。自分でもビックリ!これってやっぱり私は運動神経がいいってこと??とちょっとその気になってしまいました(笑)。

すんごーく楽しかったので今度暇見て湘南か静岡方面の海に遊びに行こうと思います!!!


美しい夕日 [anse vata]

 ニューカレに旅して良かったなーと心から思ったのはアンスバタ・ビーチからこの吸い込まれそうなほど美しい夕日を見ることが出来たから。この空や海の向こうに「天国」が繋がってるんだと本当に思いました。ホント高いお金かけて離島に行く必要はないですよー(しつこいって・・・笑)。毎日夕方ビーチに足を運びましたが日によって全然違うのでこれほど美しい夕日を見れたのはラッキーだったのかも知れません。あーあ、アンスバタの夕日にまた会いに行きたい♪


南国の青空♪ [noumea]

 

南の島に来たんだなぁ~と最も実感したのはこの吸い込まれそうな美しい青空を見たとき!!もう本当に生き返りました!!!私、生きてるんだなーって(笑)。南の島、かなり久々だったから余計に感じたのかも知れないけどね。いやぁ~、ボケーとしちゃうから、あんまりリゾート旅行は好きじゃないけど(汗)たまにはいいものだわ、南の島♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。